« 出産半年後に離婚を決意できるほど看護師の資格は強い | トップページ | 看護師さんの理想の転職 »

2015年9月13日 (日)

オンとオフが全然違う

知り合いに二人ほど元看護師がいるのですが、どちらも物凄く天然で、こんなので仕事が出来てたのか?って思うんですが、看護師歴も軽く20年越えなので、お仕事場とプライベートは違ったのかもしれませんね。
一度だけ入院したことがありますが、看護師さんはいつでもニコニコしていて、しいイメージですけど、中にはムスッとしている人もいましたね。
でも、そういう人を見ると「今忙しいんだ」と、反対にこっちが悪いことをしているようで申し訳ない気分になるのは、何故なんでしょう。
ま、基本看護師さんは忙しいとは思うんですが・・。
さっきの知人の話ですが、食事中に便秘の話やもっとエスカレートしてウン〇の話まで平気でします。私は慣れていますけど、周りが引いていくのが分かるので「今、ご飯食べてるよね?」と確認を入れる始末。それでも当の本人は、一瞬わからないようです。これってお仕事柄なんですかね。それとも性格かな。
緊張する勤務の反動なのかもしれませんが、プライベートはこんな感じであまり周りに配慮せず、我が道を行くことが多いみたいです。
きっちりしっかりお仕事しているのに、なぜそこに気付かないと言うことがよくあります。何だか、人の気持ちをまるで介さないと言うか。
これも、看護師さんというより、知人の性格なのかもしれませんけどね。
プライベートでは、何も気にせず弾けないとやってられないのが看護師なのかとも思えてきます。

« 出産半年後に離婚を決意できるほど看護師の資格は強い | トップページ | 看護師さんの理想の転職 »

無料ブログはココログ